女子校育ち

これは趣味です

WORLDISTA 仙台遠征

前回の札幌遠征記では、仙台は駅周辺が綺麗だけどシャトルバスしかないのがクソなのでなんちゃらかんちゃらと言いましたが、お友達が譲ってくれたので行きました。
だって、MADEがつかないから。

もう札幌で秘技「土曜休み」を1度使ってしまい、仙台も休むと2週連続になってしまうので、*1仙台6日はお断りしました。めそ~~~。


仙台でかかった交通費は¥17000でした。
お察しの通りです。

新幹線に乗りました。


仙台は嵐BLAST以来。グランディ自体はWhite振り〜!!

siestasuki.hatenablog.com
ヤコバ往復やすっ

MCレポを書ききれずに心が折れるのは昔からです。意志の弱いオタク。

4/6

池袋-仙台

やばかった。土曜仕事だったんですけど全然終わる気配なくてようやく終わったの10時とかで、そこから片付けしてたんたけどこのままでは終電〜〜ギエ〜ってなったのでヤコバなのでって少し早めに帰らせてもろた…ほんとに恐縮…申し訳ない……

終電一本前で家帰って、タッチアンドゴーで終電乗ったので化粧品を半分くらい忘れるという大失態☆☆☆☆
ついでにピアスとかメモ帳とかも忘れたアハハ


行きはWILLER〜!Relaxタイプ!
さくらの3列大宮発はありがたいのよ。楽だし近くてゆっくり支度できるし。これ、今となっては高くても大宮発にすればよかった…と思ったけど。まさかこんなに仕事長引くとは思わんかったんですよ…


まあシートが最高なので、疲れは吹っ飛びました。
仙台自体が近いからヤコバ自体もしんどくないけれど、シートが本当に最高。
これはまた乗りたい。

4/7

仙台での過ごし方

仙台駅周辺は激都会なので色んなお店があるし、暇になるとあちこちでコーヒーかビールを飲んでしまう癖があり(トイレやたら探さなきゃならないし)お金かかるので、仙台での滞在時間をできるだけ短くしようと出発時間の遅い便を選んだ。

タッチアンドゴーだったのでシャワーは仙台で浴びた。仙台のネカフェ大好きだし。
でも本来は化粧落としたり着替えたりと荷物が増えるから、日帰りの場合はなるべく荷物を削る努力をしています。
希望は「近所から来た」くらいのラフさ。


ヤコバ使ったときの朝ごはんは大体ここ。
www.mos.jp
なぜなら朝6時オープン、その上コンセントが使えるヤコバユーザ歓喜のお店なので。

朝早くから開いてるところ、調べたら他にもいろいろ載ってました。
【駅近】仙台駅周辺の安い&美味い朝ごはん8選◎ 和食もカフェも牛タンも! おすすめの朝食・モーニングをまるっとご紹介 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]
素敵な1日は朝ごはんから!仙台駅周辺のおすすめモーニング7選をご紹介! | icotto(イコット)

ただ掲載されてたところだと充電ができなさそうなのでやっぱりスタバとかドトール、モスとかのチェーン店、もしくはネカフェを推したい。
ちなみにほんとアイカフェは神なので...(ごはんが出る)
www.kaji-icafe.com

私みたいにギリギリでいつも生きてるオタクは、うちわ作ったり直したりしてることがあるので、作業してても人の迷惑にならないネカフェ大好き…スタバじゃできない……


なので、とりあえずアイカフェへ行き友達を待っていました。アイカフェがなかったらすることなくて死んでたと思う。

仙台の朝遅くない????普通ドラッグストアとか9時から開かない???
仙台は8時にマツキヨしか開いてなかったし、ほぼ全ての店が10時オープンだったので11時開場で待ち合わせしてたオタクはピアスも買えずに仙台を出発する羽目になった。コトモノマルシェ行きたかった。

会場往復

昼夜の間に食べるお弁当とビール買って、初めてシャトルバス以外の方法使った〜!

岩切からタクシー!シャトルバスよりよっぽど良い!
オタク沢山いたから相乗りしよ〜〜!!ってナンパしたので1人500円もしなかったよ!!
シャトルバス並ぶの苦行だし今後はこっちだな!!


BLASTみたいに店もないし、あの場所で待ってなきゃいけないのやっぱりしんどくない?と思った。
友達と来ててよかった〜〜!!!!知り合いにひたすら会うというツアーをしてました。行きにビール買い込んでおかないと暇で死んでしまう。ロング缶買っておいて正解だった!
新横でさえすることないけど、一人で来てたらそれより過酷だったと思う。


Whiteの時寒くて震えてた記憶あるけど今回は気温は東京と変わらなかったかな。ただひたすら風が強かった。
なので半袖に冬のコート(もしくは春コートにインナーダウン)で正解でした。

仙台-大宮

とっとと仙台に帰ってごはんを....食べたいところだけどところが仙台の朝は基本的に遅いし夜は閉まるのが早い気がする。
まあ新幹線なので買い込んで飛び乗れば良い。


実は当初ヤコバのつもりでいたの。シャトルバスの分を節約しようかと思って()

新幹線乗りたいけど、、、けど、、、高い、、、
けど、、、、新幹線なら1時間ちょっとで着く、、、、、、という葛藤を1ヶ月くらいして当日やっぱり新幹線乗りたくてラグジュアリー帰宅プランを選んだ。

あと両部アリーナだったので足がすげえ疲れたというのもある。

新幹線、尋常じゃなく早い。
23時前に家着いた(笑)
やっぱりこれだけで全然翌日残る疲れが減るね…年々実感する…ババアになるってこういうことね……

仙台って近いから、ヤコバでしか行ったことなかったし不満もなかったけどこれは楽すぎてびっくりした。しかも東北新幹線なので大宮に停まってくれるのが最高。石油王になったら仙台へはグランクラスに乗りたい。

*1:土曜がクソ忙しく連休を錬金しづらい